さあ、ここまで準備が整えばあとは実践です。頂上目指して登山を開始しましょう。

大部分のコンサルタントの経営計画の立案は、計画・戦略の立案にはたけていますが、往々にして計画遂行に不可欠な財務戦略と内部管理体制の整備にまでは踏み込めていません。

ブルーオーシャン戦略やランチェスター戦略などの著名な経営戦略に基づいてもっともな理屈をつけた戦略を立ても、計画を遂行出来なければ意味はありません。

計画を実際に遂行して行くのはコンサルタントではありません。経営者と社員です。社員のやる気を引き出す環境整備がとても重要です。 

遂行できない計画立案に高い費用をかけてコンサルタントに依頼したことはありませんか?

誰も手を付けていないマーケットやニッチなマーケットを探す事は容易ではありませんし、戦力(社員や設備などの経営資源)は有限です。

中堅・中小企業はその中で勝負しなければなりません。さらに、人件費や税率が高く円高や規制が多い事に加えて、人口の減少でマーケットが縮小して行く日本国内で同業他社との競争に勝ち、新興国からの安い製品に対抗するためにはどうすればいいのか?

それらの悪条件を克服していくためには競争相手より少しだけ『知恵』を絞ることで、必要最小限の費用と労力単純明快な経営計画を立て社内体制を整備して、いち早く実行することが重要な方法です。

私は銀行勤務時代に経験した銀行側から見た企業の経営戦略と、コンサルタントとして携わった顧客企業の経営戦略に加えて、ハンズオンで企業の経営企画責任者として企業内部で実践してきた経営戦略立案、実行から学んだ全てを集約・凝縮して貴社の経営戦略をナビゲーションいたします。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
080-8033-9070

中堅・中小企業の経営戦略立案、財務・経理・総務の内部管理体制の構築なら「ロータス経営コンサルティング」にお任せください!経験豊富なコンサルタントによる製造業、飲食業、小売業、ホテル・旅館業、病院・医療、建設業等を対象とした経営改善・事業再生をサポートしています。また、海外進出をお考えの方には、ベトナム大手証券会社と提携したベトナム進出支援を提供しております。東京を拠点に、全国対応いたしておりますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

080-8033-9070

経営者様必読!

 経営改善が必要になったら

 海外進出をお考えの方はこちら 

 こんな心配はありませんか?

お知らせ・最新情報

2011/10/26
ホームページをアップしました。
2011/9/1
社名を変更しました。
2011/4/1
ベトナムの大手証券会社バオベト証券と業務提携しました。

株式会社
ロータスソリューション

住所

〒105-0001 
東京都港区虎ノ門3‐8‐26 
巴町アネックス8F